小学校のフェスティバルに環境大生が参加! [環境学部あれこれ]

2017年 11月 23日 12:13

星の観察 [環境学部あれこれ]

2017年 11月 17日 12:18

足利裕人先生の星の観察画像を集めてみました。

土中の電流発生菌による発電実験 [環境学部あれこれ]

2017年 11月 13日 11:58

メタン発酵(嫌気性消化)の回分実験 [環境学部あれこれ]

2017年 11月 11日 11:51

記念すべき第一回の実験を開始しました。メタン発酵(嫌気性消化)の回分実験です。

混合メタン発酵(いしかわモデル) [環境学部あれこれ]

2017年 11月 10日 11:44

干し柿づくり [環境学部あれこれ]

2017年 11月 09日 11:36

本日のプロジェクト研究は地元で手付かずになっている柿を採取して干し柿にしました。

新聞に掲載されましたー米ミドルベリー大学学生との交流 [環境学部あれこれ]

2017年 11月 01日 15:24

2017年10月28日づけ、日本海新聞に記事が掲載されました。

秋里下水終末処理場に行ってきました! [環境学部あれこれ]

2017年 10月 26日 15:11

下水道場(白帯編)in 鳥取2017.10.26 18:28 今日のプロ研で秋里下水終末処理場に行ってきました!

蛾 あれこれ その2 [環境学部あれこれ]

2017年 10月 21日 10:00

小林朋道学部長のブログから、蛾の記事をまとめてみましたのその2

森の健康診断 in 河原 その2 [環境学部あれこれ]

2017年 10月 15日 14:18

第8回千代川流域森の健康診断in河原の調査は8班に分かれて実施しました。

学部長あいさつ

環境学部HPへようこそ。
これを読んでいただいた皆さんにまず伝えたいことは・・・、「環境」という言葉がくっついた名前の学部や学科は日本の中にかなりあると思いますが、「環境学部」は、鳥取環境大学の「環境学部」だけです(きっと。おそらく。たぶん)。
そしてそれには理由があります。

 

環境学部長 小林朋道